2017年08月24日

海外のラップバトルは面白い

最近、色々なところで開催されているのが
ラップバトルです。
僕も最初はラップなんて興味がなかったのですが
相手をディスっていくスタイルが面白く
結構白熱するんですよね。

ラップバトルは奥が深くて
その言葉のチョイスとかも面白いです。

もともとは海外でメジャーだったもので
僕も海外のものをメインに見ています。

日本のラップバトルも悪くないですが
日本人がやっていると幼稚に見えてしまうんですよね。

本場のラップバトルはそんなものではありません。

屈強な男たちが集まって
自分が練り出した渾身のリリックを相手にぶつけるんです。

日本のラップバトルは相手の外見を
ただディスっているだけのものも多く
リズムも韻もあったもんじゃないものが多いですね。

海外のものだとオシャレかつハードに責めて
そりゃもうめっちゃかっこいいですよ。

日本もこれくらいレベルが上がれば良いですが
現時点で盛り上がってしまっている日本のラップバトルは
レベルが低いです。

そこは残念ですね。

http://zerowoes.com/  


Posted by ryuwaro at 18:35Comments(0)ラップ